忍者ブログ
[300]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ちかごろは、

ぐっと、暑くなり、

蒸し暑くなってきたレマテ村です。

ぼちぼちですが、

お食事にきてくださるおきゃくさまもいらっしゃいます。 



現在も、レマテキッズたちは、

学校帰りに、顔をだしたり、絵を描きに通っている様子です。


子供の成長は、早いもので

顔ぶれも、弟世代に、変わってきています。




 
先日の、

レマテキッツの、お楽しみ会にて、

リーダーシップを発揮してくれてたEくんには、

おかげさまで、サッカーシューズを購入することができました。

彼は、地域のサッカーチームにはいることができ、
家の手伝い、サッカー、コンピュータの学校と、大忙しのようです。
 
 
がんばれ、エドガ!江戸我!







世界

サッカーが好きな人、多いですね。


レマテは、サッカーコートが、

去年ころより、水没し、

当店の近くに、

フットサルの、

電灯つきで、夜でもできる、

有料コートができたようです。


有料なので、子供たちは、あいかわらず、道や、広場ですが。


以前、ブログでよびかけたところ、

日本から、サッカーボールをもってきてくださった観光客の方がいました。

ありがとうございました。




↑2012年




何度も、 縫ってつかっていたようなのですが、さすがに寿命で、

今は、サッカー大好き犬のハマーが

大事に遊んでいるようです。






サッカーボールは消耗品なので、大歓迎です。




自転車も、ありがとうございました(マクラメアーティスト アルテマノ様 )

手入れしながら使っております。(2012年)



他、おおくの旅行者の方々、

たくさんの、心ゆたかになる品々、ありがとうございました。


現在も、靴がほしい。
 
という、子供からの相談はあとを絶ちません。

特に、サッカー、運動靴です。

もし、

旅行中、比較的あたらしい、まだ使える運動靴、

あれば、レマテで、欲しい子がいるとおもいますので、

お声かけてください。

よろしくお願いします。


なお、昔から、お世話になっている佐藤さんが、
(現在は、地震で被災してるネコのシェルターを、運営してくださっています)

今度、日本で、レマテへ送る運動靴集めに協力してくださるとのコトですが、

自分でも、まずは、日本から、送ってみようと思うので、(30キロまで)

もし、新品、中古の、運動靴で、

まだまだ使える、裏など、劣化していない、洗った綺麗な状態のものが

あれば、

ご相談ください。

私の、メールか、

FACEBOOKのメッセによろしくです。

返事書けるように、がんばります。


現地は、ごみの、焼却施設などないため、
靴や、サンダルのごみ問題も深刻です。
(土に埋める=その後、その土地を買った人が、燃やして掃除をしないとならない、←経験済み
自分の敷地内で、焼却する=有毒ガスの発生、病気の原因)
集める靴の条件
サイズ 指定なし
新品か、状態のいいもの
水虫など、感染症の疑いの靴は、避けていただくか、
よくあらったと、殺菌消毒をしてください。
靴底、裏が壊れていないもの、割れていないもの、劣化していないもの。
ごみ処理の問題がありますので、靴の数より、長く使えそうな質のものをもとめます。
  
  
  
旅行のツイデに、直接、レマテまで 持っていって届けてくださるのは、歓迎です。
 (2014年 5月16日現在)

コンテナ船の持ち主の方も、よろしくお願いします。

学校関係者の方、サッカークラブの方も、どうぞお力添えよろしくお願いいたします。

  
なお、作業の都合上、現地の送り先の住所は公表できません。

ごめんなさい。


日本のみなさま、ぐあてまらのみなさま、せかいのみなさま、

いつも、やさしさを、ありがとうございます。

温度の変化、雨など、変わりやすい季節ですが、ご自愛ください。



感謝 
 
PR
バーコード
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者アド
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]