忍者ブログ

2017 . 08
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • バーコード
    カウンター
    カレンダー
    07 2017/08 09
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31
    忍者アド
    最新トラックバック
    アクセス解析

    実は日曜日、誕生日だったんですけど、

    人には内緒に暮らしていました。

    ロシータが、その食べ物を持ってきたので、(チラキラ)

    ちょうどあった、コーラを振舞いました。

    「たんじょうびはいつ?」

    と、よりによって本当の誕生日に、何度も聞くので、あやしいなあ、なんでしってるのかなあ、だれかがいったのかなあ?とおもって、

    「今日だよ」としょうがないので言うと、
    やっぱり、ぜんぜん信じてもらえませんでした。

    身分証明の月日だけみせると、

    とても驚いていました。(そのあと、指で隠した、生年を、見たんですね。

    あとで、指で、、、、、89,90、、2010、と、数えていました。そのほうがよっぽどおどろいていました。)


    このところ嵐がカリブに来た影響で、雨が、降ったり降り続いたり、やんだりのお天気でしたが、

    とても晴れたので、

    湖に新しく出来た、

    湖の上のこやに
    みんなで
    いくことになりました。

    やたらに立派なので、私有地か、なにかで、入場料がかかると思って、いったことなかったんですが、

    無料です。公共です。

    普段、平日は、旅行客がいたりするイメージだけど、


    この日は、地元の人たちで日曜だったので、にぎわってました。


    およいだり、
    とびこんだり、
    おしゃべりにきてる、

    地元の社交場?です。



    MUELLE ムエジェ(船着場)という名の
    ホテルのちかくにあるから、

    地元では、ムエジェのところのカシータとよばれてます。





    四方八方撮ってきた写真です。









    ↑載せてクレーーーとのこと。

    モデル希望と、れげトン歌手志望




     

    ↑この、山の先っぽが、
      
    ワニの頭の形、

    とされている、

    BIOTOP CERRO CHAUI セロ カウイです。

    その、最も先端、
    ワニの口の先の、
    ものすごくステキな場所に、

    第一村人の息子さんたちが住んでます。














    雨が2日間降り続いた後だったので、少し波立ってたけど、

    とてもいい湯で、やわらかい水でした。

    岸辺は、下が白いドロで、ぬるぬるするけど、

    桟橋の奥に、じつは、湖に下りる階段があるから、

    そこから降りて泳げば、もうぬるぬるしません。

    たぶん、2,3メートルはあるのかな?

    ひさびさに泳いだので、

    くたくたになりました。






    で、これを、お誕生日にもらいました。

    もうつくってあったから、はやくあげたいなあ、とおもって、

    いつが誕生日か、聞きに来たそうです。

    ちょうど、

    偶然、ほんとに誕生日だからおもしろかったです。


    おかげさまで、どうにかここまで生き延びました、。

    今後ともよろしくおねがいします。

    お祝いメールなど、ありがとうございました。

    PR

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]