忍者ブログ

2017 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • バーコード
    カウンター
    カレンダー
    03 2017/04 05
    S M T W T F S
    1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30
    忍者アド
    最新トラックバック
    アクセス解析




    このまえ、

    前の家のロシータが、

    とどけてくれました。

    はじめみたとき、肉?とおもったけど、

    チラキラという名前のメニューらしい。

    ウイスキル(メキシコではチャヨーテ)を薄くきり、

    (ウイスキルとは、多分日本では、しろうり、か、そういうなまえです。)

    油でやいたものに、チリモル(トマトソース)をかけたものです。

    まだあつあつだったし、おいしかったです。

    しかも、トルティージャまで
    くれました。



    この、左側のおおきいほうが、

    ロシータの作ったトルティージャ。

    右の小さいのは、ジェルシンちの、ママ。

    ロシータは、まだ小さいトルティージャはできないそう。

    私も前、何度か挑戦しましたが、
    なかなか、手でかたづくるのは、
    むずかしいです。

    押して作る道具だと、
    あんまり、おいしくなかったので、
    やっぱり、手のほうがおいしいです。

    あたたかいのがおいしいです。

    チャップリンはトルティージャだいすきですが、

    冷たくなったのは食べません。
    つめたいのをたべると、エンパチョ(おなかが、わるくなります。)をおこします。


    この食べ方、とてもおいしかったです。
    いままでしらなかったです。

    こんどぜったい、薄焼きウイスキルのしょうが焼きにしてたべてみたい!

    と思いました。
     

    PR

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]